SSブログ

泰然自若

ゆったり気ままに自然のままに…。気になることがあるのなら……。

 

【アタック25】2014の驚異的な記録とは?? [バラエティー番組]

img_7.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/toyorini/28216103.htmlより引用


アタック25といえば
日本を代表するクイズ番組ですよね。

1975年からアタック25は続いているんですね。

2014年になっても驚異的な記録は続いています。

2014年にもなるアタック25の記録とは、
日本のテレビで最も長く放送されていクイズ番組 という記録になります。

2014年で39周年の記録ですからね。


このアタック25の記録を塗り替えれるクイズ番組は まず出てこないでしょうね。


司会は児玉清さんから
タレントの谷原章介さんに若返りましたが
根本的な部分は変わらずに放送されているというのも
素晴らしいと思います。


【パネルクイズ アタック25】

テレビ放送やフルネット24局、宮崎放送で
全国ネットとして放送されているクイズ番組。

番組が始まった当初は
13時15分からの30分番組でしたが
日曜日の正午の番組が
延長されたために1994年から10分繰り下がっての放送となりました。


もともと、アタック25の構成を務めていた堤章三は
アップダウンクイズというクイズ番組も務めていて
この番組も割と長い番組となりました。


テーマソングである
「アタック!!」という声と口笛の音は
当初から音楽を担当していた
山下毅雄の声になります。


基本的な構成は放送開始の当時から
ほとんど変わっていない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。