SSブログ

泰然自若

ゆったり気ままに自然のままに…。気になることがあるのなら……。

 

安楽寺の住職の名前とは?古文書は火事でも無事?? [ニュース]


安楽寺が全焼したと話題になっていますね!

原因は安楽寺の住職が関わっているとしているので、 安楽寺の住職の名前が気になってきますね!

また、安楽寺は徳川家ゆかりの寺としているので
安楽寺に収められていた古文書等の重要文化財の安否も
気になるところだと思います。


そこで今回は


火事になった安楽寺の住職の名前とは?

古文書等の重要文化財はどうなった?

このようなことを中心に話していこうと思います。






スポンサーリンク






火事になった安楽寺の住職の名前とは??


徳川家ゆかりの寺である安楽寺が全焼してしまいました。


そんな安楽寺の現在の住職の名前は

富永 明裕

となっています。


安楽寺の住職である富永明裕さんは
愛知県蒲郡市清田町在住です。


今回の安楽寺の火災の原因は
たき火だとされています。

富永明裕さんの家族が安楽寺の敷地内でたき火をしていたようですね。


発見したのは墓参りに来ていた方だそうで、
すぐに住職の家族に知らせたとのことです。


時間は午前10時頃でした。

にも関わらず、その日の深夜になっても
日が消えることはなかったようです。


これはもう、相当な火災であったのは想像がつきますね。


初めは放火が原因ではと疑われていたようですが、
午前中に堂々と放火をする人なんか
なかなかいないですよねww


火災当日は木枯らし一号が発生と
ニュースでも強く警告されていました。

なので、注意が足りなかったとしか
いいようがありませんね。


さて、安楽寺には重要文化財も多くあったということで
そのようなものはどうなっているのでしょうか?



古文書等の重要文化財は無事なの??



安楽寺は徳川家ゆかりの寺として有名です。


そのため、子文書等の重要文化財も多くあったようです。

ですが、今回の火事で
そのような重要文化財もほとんど残っていないそうです。


これは残念ですよね。

大切な資料がなくなってしまったというこなので
単なる不注意では済まされない事態だと思います。



まとめ


今回は安楽寺の火災について話していきました。

まとめますと

・安楽寺の住職の名前は富永 明裕さん

・愛知県蒲郡市清田町在住

・火災によって安楽寺の古文書等の重要文化財は
 ほとんど燃えてなくなってしまった。


このようになっています。


安楽寺の住職さんはあの「ぶっちゃけ寺」にも出演していて
かなり注目されていたようです。

これから紅葉でもにぎわう矢先の火災なので
多くの方が残念に思ったことでしょうね。


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。