SSブログ

泰然自若

ゆったり気ままに自然のままに…。気になることがあるのなら……。

 

�J�e�S���[�Fアニメ

アニメ ブログトップ

ワンパンマン 6話のあらすじ。焦るサイタマ、どうなる!? [アニメ]


アニメ「ワンパンマン」も次回で6話目となりますね!

ワンパンマン 6話 

「最恐の都市」

とても楽しみです。

06_02.jpg

ということで今回は

●ワンパンマン 6話のあらすじ

について軽く話していこうと思います。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ヘタリアで日本の名セリフを集めてみました!! [アニメ]

japan_icon.jpg
http://hetalia.com/twt/icon_present.htmlより引用


ヘタリアのキャラクターのセリフは
どれも印象的で心に残るものが多いですよね!!

今回はそんなヘタリアのキャラクターのなかでも 日本の名セリフをまとめてみました。

日本が好きな方はチェックチェック♪



「善処します」


「また今度」


「考えます」


「答えは全部イイエです!」


「立て国民!国民皆 兵だ!
外国人は厳しい審査をクリアしなければ受け入れん!
銀行では安全確実な資産運用をしてやろう!
だが私を攻撃すれば、それらは無いと思え!!」


「私のばか!(照)」


「ぱーすたー!」


「南セントレアになってやるー!」


「恐れ入ります、すみません」


「私はアメリカさんと同じでいいです」


「責任とってくださいね!」


「イギリスさんも二次元に
はまればいいんですよ体は汚れません。
心は少し汚れますが。」

(ここまで)


【日本 キャラクター紹介】

物静かな性格で
とてもまじめ。

物事を固く考えるせいか
周りのペースに振り回されることもある。

機械をいじるのと絵画が趣味。

周りの空気を読むことや遠慮することが得意。


犬のペットも飼っている。

名前はぽちくん


よく若く見れれがちだが、
以外にもイタリアやドイツよりも年上。


自分の言いたいことをあまり言わないことで
周りからは何を考えているのかわからないと
疑問がられることもたびたびある。

自分は普通に思っていることも
周りからは変わっていると思われることがよくある。


人名は「本田菊」

身長は165㎝



【ヘタリア】日本と台湾の関係性とは?? [アニメ]

ヘタリアが好きな人なら気になった方は多いのではないでしょうか??
日本と台湾の関係性について。

20100111_525876.jpg
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9843より引用


ヘタリアファンの間では、 日本と台湾はお付き合いをしているのでは??

と感じている方がとても多いんです。

ですので、今回はヘタリア 日本と台湾の関係性について 語りたいと思います。


実は原作のヘタリアを見返してみても
日本と台湾が、ということではなく
国同士をお付き合いしているような描写は見当たりませんね。


というか、台湾自体あまり主要のキャラクターではないので
登場する機会も少ないですからね~


ヘタリアの二次創作の話ではそのような話もあるのかもしれませんね。


まあ、日本と台湾が好意を抱いていることはなく
どちらかというと、台湾が日本を一方的に好きになっているように 感じますけどねwww

ファンの間では、日本と台湾がお付き合いしている方が
キュンキュンするんでしょうね!


妄想が止まりません



【台湾のキャラクター紹介】

yjimageX7LLAJYP.jpg
http://prcm.jp/list/より引用


気苦労の絶えない女の子。

特に中国には苦労している印象にある。

性格はぽわぁ~と天然が入ったような感じ。

ポジティブでおおらか。

料理が好きで、みんなに安く美味しい料理をふるまっている。

オシャレなところもあるので、女子としての魅力もある。

コスプレを作ったり、アニメが好きだったり
オタクなところもある。

語尾に「だネ」や「だヨ」といった訛りのような話し方をする。


中国と仲がよく、台湾がぼけて中国が突っ込むような
お笑いコンビのように相性がいいことで知られている。




【ヘタリア】ロシアの年齢を考察してみました!! [アニメ]

今回はヘタリアに出てくるロシアの年齢について考えてみたいと思います。

yjimageVX7Y8NS3.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2137862748906862801/2137863071108822003より引用


ヘタリアの公式ではキャラの年齢を公表していないので 年齢については各自の想像になってきますね。


ちなみに、ヘタリアキャラの年齢は主に
見た目の年齢と実年齢の2つがあります。

見た目の年齢としては、
日本や中国よりも若くなることが予想されますよね。

ということで、私はロシアの見た目年齢は22歳だと思います。

見た目の年齢は完全に好みの問題になってきますけどねwww


さて、ロシアの実年齢ですが、
これは歴史的な背景を見てみる必要があります。


ロシアは15世紀にはすでに存在していました。

このことから、ロシアの実年齢は600歳くらいというのが
私の予想になります。



先ほども言いましたが
これは公式で公表されている情報ではありません。


完全なる私の考えになりますのでご了承ください。


【ロシアのキャラクター紹介】

北の巨大国で生まれる。


子供のころはよくいじめられていた。

ウォッカがとても好きだが、
田舎臭いところもあり、子供っぽい無邪気さが
周りからは残酷なイメージを持たれることもある。

作品内で背中に霊が浮かぶことがあり
その霊は冬将軍と呼ばれている。

姉と妹がいる。

姉の名前はウクライナ。

妹の名前はベルラーシ。


ロシアは常にマフラーをまいているが、
そのマフラーは姉に子供のころにもらったものである。

以前は家族でソビエトと呼ばれる家で仲良く暮らしていた。

身長は182㎝。





【ヘタリア】ロシアが怖い!?その理由とは?? [アニメ]

0705_01.jpg
http://www.koepota.jp/news/2013/07/19/0705.htmlより引用

ヘタリアのロシアが怖いという方が多くいますよね。


デザインとしては可愛く描かれてはいますが
ロシアの醸し出す雰囲気がなんだか怖いと感じるのでしょうか?


今回はヘタリアのロシアが怖い理由について考察していきたいと思います。


まず、ロシアの画像を検索したときに
ちょっと怖い画像がヒットします。


これに関しては二次創作のイラストになるので
あまり関係はないのかもしれません。


ただし、ロシアといえば
ソ連の当時は危険なころが多かったです。


また、いまでもウクライナともめているということから
そのあたりのイメージが強いのかもしれませんね。


ただし、実際のところ、ロシアはそんなに怖いでしょうか?

私は少し疑問に思うところもあります。


特にヘタリアでのロシアはどこか田舎臭いというか
純粋な話が多いと感じます。

あまり怖いシーンってないような。


ただ、ロシアの言動が子供っぽいところがありますよね。


その子供っぽい、周りをあまり気にしないで発言する
セリフなんかが怖いという印象を与えてしまうのかもしれませんね。


13話でのロシアのセリフ

「それにね、あのふざけた腐れにやけ顔見てると 僕の手でどう歪むのかどきどきするんだー」

このあたりのセリフが怖いかもですよね~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【エヴァ新幹線】記念グッズの販売はいつ?? [アニメ]

2015年の秋から始動るようになったエヴァ新幹線。

yjimageWVJQUL1D.jpg
http://www.500type-eva.jp/より引用


そんなエヴァ新幹線に関連した記念グッズも販売されるということで
エヴァンゲリオンファンにとっては
エヴァ新幹線のグッズに関しても見逃せないですよね。


気になるのは、記念品グッズの販売がいつ?どこで? というところになってくるかと思います。


エヴァ新幹線のスペシャルサイトによると、

平成29年3月までの1年半にわたって、 記念旅行商品や記念グッズの販売など 様々な催しを予定しているとのこと。

ということは、現段階では
まだ記念グッズ販売に関しては詳しい情報はないんですね。


また、詳しいグッズ情報については
わかり次第、お知らせしていきたいと思います。


エヴァ新幹線「500 TYPE EVA」


山陽新幹線の全線開業40周年と
「新世紀エヴァンゲリオン」のテレビ放送開始20周年を記念して
エヴァ初号機カラーである「500 TYPE EVA」車両を運行することになっています。


一号車や二号車をエヴァ仕様にしているらしく
写真撮影の場所やジオラマの展示、
実物コックピットの搭乗体験は一号車で。

二号車は自由席となっていて
エヴァのデザインを存分に楽しめる空間となっているようです。


エヴァ新幹線は2016年3月まで運行予定とのことです。


エヴァンゲリオンのファンだけでなく
多くの方の注目を浴びていきそうですね!!!



エヴァ新幹線の事前予約についてまとめてみました!! [アニメ]

o-EVA3-facebook.jpg
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/23/evangelion-shinkansen_n_7854772.htmlより引用


エヴァンゲリオンが500系車両のこだま号とコラボすること が決まりましたね!!


車内の展示やコックピットの搭乗体験もできるそうですが、
これに関しては事前予約制になっているそうですよ。



そうなってくると、エヴァ新幹線の予約の情報が
気になってきますよね!

今回はそんなエヴァ新幹線の事前予約について まとめてみました!!


まず、このようなイベントを開催すると
本当にありえないくらいの方が参加されるので
混乱をさけるために「展示・体験ルーム」と
「実物大コックピット搭乗体験」の利用は
事前の予約制にしているということです。


そして、応募の方法は2パターンありますよ。

①「500 TYPE EVA PROJECT」のスペシャルサイトから応募する。

②旅行会社で販売する専用の旅行商品を旅行会社の 店頭で購入する。


このような形になっております。

②に関してはまだどこの旅行会社が提携するのか等の
詳しい情報はわかっておりません。


①のサイトからの応募は

2015年10月7日の水曜日、AM10時開始予定になっています。


これに関しては、たぶんすぐに応募がいっぱいになるでしょうね。


【重要ポイント】

サイトでの応募にはJ-WESTネット会員に登録する必要があります。

この会員への登録も
「500 TYPE EVA PROJECT」のスペシャルサイトからできるので
事前に登録することをオススメします。

いまのところ、エヴァ新幹線の予約についてはこんなところですかね。

また、いろいろと詳しいことは順次わかってくるみたいですよ。

楽しみですね♪

アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。