SSブログ

泰然自若

ゆったり気ままに自然のままに…。気になることがあるのなら……。

 

川島なお美さん、激ヤセの理由は胆管がんだった! [芸能]

川島なお美さんは
2015年の9月7日に行われたシャンパンの
イベントに出席されたときに
あまりの激ヤセした姿に
誰しもが驚かされたことだと思います。


その時の体重はなんと30キロほどだったようで
身体だけでなく、顔もげっそりやせ細っている感じでした。


当然のことながらファンだけでなく
多くの方が心配をしていたことだと思います。


そんな川島なお美さんですが
とても残念なことに
2015年9月24日の夜8時頃に
都内の病院でお亡くなりになりました。


かつては
ワイン好きで知られていて
「わたしの血はワインでできている」
という名言もあったほどです。



そんな川島なお美さんの激ヤセの理由でもある
胆管がんは
手術をしたとしても再び発生する率が高く、 生存率も非常に低い病気でした。
そのような病気を患っていても、
胆管がんが理由で激ヤセしていても
女優の精神は忘れることなく
抗がん剤治療が拒否していたそうです。


やはり、抗がん剤治療をすることでの
副作用が理由でステージに立てなくなるのが
イヤだったそうです。

最後まで舞台に立ちたいという気持ちがあり その目標を諦めることなく努力していることを聞いて とても感動しました。


私が同じような立場であったなら
どのような選択をしていたのか。



このようなことはけして他人事ではないと思うので
いろいろと感じることは多いですね。


ただ、あまりにも早すぎる
川島なお美さんの死に
旦那さんも相当のショックを感じていることだと思います。


まだまだ二人でやりたいことは多かったともいます。


昨年には二人で入るためのお墓も検討していたそうですね。


ご冥福をお祈り申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。