SSブログ

泰然自若

ゆったり気ままに自然のままに…。気になることがあるのなら……。

 

川島なお美さんの激ヤセの原因である病気とは?? [芸能]

川島なお美さんが2015年の9月24日に
亡くなられました。


直前まで、川島なお美さんの激ヤセの映像が
流れていたので、皆さんもとても心配している
ことだったと思います。

そんな激ヤセの原因である病気は 胆管がんとのことです。

そもそも胆管がんという病気は
肝臓で作られる胆汁を送る役割の胆管にできる
がんとのことです。


肝臓できる悪性の腫瘍の中では
二番目くらいに多い病気で
その発生率や死亡率は
世界的にみてもだんだんと多くなってきているそうですね。


胆管がんという病気は初期の症状があまりないそうで
ある程度、進行するまでわかりにくいそうな。

進行してくると、食欲がなくなったり全身に
だるさを感じたり、体重が減ってきたり。


川島なお美さんの激ヤセの様子も
明らかに胆管がんの病気の症状に当てはまっていました。


原因としては、
肝内結石症、硬化性胆管炎、先天性胆道拡張症などがあるそうです。


食生活での原因というと
脂肪の摂りすぎや肥満が要因としてあるそうですが
こちらに関しては川島なお美さんには当てはまりませんね。


また、胆石だとか糖尿病なんかあると 胆管がんが発生する確率が高くなってきます。
とにかく、早期での発見がカギになるので
定期的に健康診断をすることが
重要になってはきますよね。


川島なお美さん、ご冥福をお祈り申しあげます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。