SSブログ

泰然自若

ゆったり気ままに自然のままに…。気になることがあるのなら……。

 

横浜の傾きマンション 場所はココだった!! [ニュース]

横浜での傾きマンションがとても話題になっています。

その横浜の傾きマンションの場所が特定されたので 紹介したいと思います。



横浜での傾きマンションの場所は

「パークシティLaLa横浜」

でした。

yeduguhxvdnf.jpg
http://www.so-i.co.jp/data3450/より引用

では、そんな傾きマンションである
「パークシティLaLa横浜」の詳しい情報についても
紹介していきます。

パークシティLaLa横浜の詳しい情報



パークシティLaLa横浜の住所は 横浜市都筑区池辺町4035-13になります。
実は、私もこの場所からそう遠くない場所に住んでいます。


実際には横浜ではないんですが、 そんな場所に傾きマンションがあるなんて 驚きです!!

パークシティLaLa横浜ができた当初は
ららぽーとと横浜に複合開発された
大型の商業施設として話題になっていました。


できたのは9年前とのことです。


その間、そこに住んでいた人の気持ちを考えると
恐ろしくなってきますよね。


どうして傾くような事態になったの?



横浜の傾きマンションが建っている場所って
以前は湿地地帯だったようなんですよね。

湿地地帯ということは
水辺が多くなるから地盤がとても弱くなるんですよ。


だから、その場所にマンションを建てるとなると
かなりしっかりとした基礎を設計しないといけないワケです。


にも関わらず、
24本ある杭のうち、6本が地層に届いていない!

こんなことってあるんですね!

スポンサーリンク





これらの原因としては

旭化成建材によるデータの改ざんがあります。


なんでも、旭化成建材が虚位のデータを使用して
基礎の工事をしていたんです。


これはもう

建築基準法違反になる

重大な事件ですよ!



しかも、このようなことって住む前に
素人がわかるようなことではないですよね!


これから、同じようにマンションに住みたいと思っても
なかなか事前に調べることもできないような気がします。


横浜の傾きマンションのような場所には
絶対に住みたくはありません!!


今回の教訓としては 以前に湿地地帯だった場所は 要注意ということですね。


参考にした方がいいかと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。