SSブログ

泰然自若

ゆったり気ままに自然のままに…。気になることがあるのなら……。

 

マザー3 Wii Uで配信決定!ストーリーや購入の仕方とは? [ゲーム]


MOTHER3がWii Uのバーチャルコンソールで配信されることが
決定しました!

MOTHER3がWii Uで配信されるのは

2015年11月13日(金)

価格は税抜き650円

とのことです。


マザー3といえば
名作といわれていたり
迷作といわれていたり
賛否両論のあるゲームとして知られています。


このような作品は
好きな人にはたまらなく好きなんですよね。

ちなみに私はたまらなく好きな部類ですww

そんな私ですが、マザー3をほしいのですが
Wii Uのバーチャルコンソールを利用したことがありまえん。


なのでWii Uバーチャルコンソールについても調べてみました。



ということで今回は

●マザー3のストーリーについて

●Wii Uバーチャルコンソールの利用法について

このようなことを中心に話していこうと思います。




スポンサーリンク





MOTHER3のストーリーについて



MOTHER3はゲームボーイアドバンスで2006年に発売されています。


制作にいろいろとあった作品で
前作のMOTHER2から12年も後に発売された作品となっています。


ちょろっとMOTHER3のストーリーについて語りたいと思いますが
今回はネタバレにならないような部分を紹介します。


まず、主人公のリュカが住むタツマイリ村に
「ブタマスク集団」という一団が現れることになります。

で、冒頭から侵略者によって
リュカの母親が殺され、兄が行方不明に
父親は精神的におかしくなってしまいます。


かなり最初から暗い内容となっています。


いままでのMOTHERにはないくらい、
不幸が全面に現れた内容となっているワケです。

そこからリュカは仲間とともに侵略者に対抗していくことになります。

で、その侵略者に対抗するために必要なのが

「世界各地にある7つの針を抜き、
ドラゴンの力を目覚めさせる」

ということ。


これが唯一、リュカが侵略者に対抗する手段となるので
この針を抜くために旅をすることに。


で、もともとMOTHERシリーズには
人間の怖さというか毒のようなものを表現してきました。


ですが、MOTHER3に関してはこの毒の部分が
かなり大きく全面に表現されています。


なのでMOTHER3をプレイした方の多くは

・ストーリーが暗すぎる

・展開が鬱すぎて

といった声があります。

これはMOTHER3の批判として表現されますが
これだけ内容がとんがっている方が
面白いと感じる人も多くいます。


ラストの部分なんて、
「えっっ???」

という感じですが
それがまたよかったりもします。


好きになれなかったけど
なんだかクセになる。

そんな魅力がMOTHER3にはあるようです。





Wii Uバーチャルコンソールの利用法について



私自身、
Wii Uバーチャルコンソールを利用したことはありません。


ですが、マザー3をどうしてもプレイしたいので
メモ的な感じで
Wii Uバーチャルコンソールの利用方法について記載していきます。


まずWii Uバーチャルコンソールには
Wii Uが必要になってきますね。

で、このWii Uをネットにつなげます。

なので、ネット環境がない方には
Wii Uバーチャルコンソールは利用できないようです。

ここまで用意できたら、
Wiiショッピングチャンネルでソフトを購入することになります。

このソフトの購入にはWiiポイントが必要で
WiiポイントはWiiショッピングチャンネルや
コンビニやネットでも買えるニンテンドープリペイドカードを
購入します。


これでマザー3を購入して
Wii Uでプレイすることができます。


私はWiiでもマザー3をプレイできると思っていましたが
Wii Uが絶対に必要とのことなので
私のように初心者の方は注意してください。笑




スポンサーリンク







この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

福生市のポリ袋事件の被害者は土田芳と判明!画像や写真は?

福生市武蔵野台 ビニールで変死!同居の養子縁組の男が怪しすぎる!

横浜の団地でカバンから高齢女性が!犯人は同居していた息子!?

欅坂46 原田まゆと教師の松岡幸一の画像が流出した理由とは?

おのののか 麻布十番で手つなぎ相手の画像や名前とは?

熊本県小学生バレー女子に体罰した監督の名前が特定!経歴や画像は?




スポンサーリンク







タグ:MOTHER3 Wii U 配信
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。