SSブログ

泰然自若

ゆったり気ままに自然のままに…。気になることがあるのなら……。

 

【ヘタリア】ロシアが怖い!?その理由とは?? [アニメ]

0705_01.jpg
http://www.koepota.jp/news/2013/07/19/0705.htmlより引用

ヘタリアのロシアが怖いという方が多くいますよね。


デザインとしては可愛く描かれてはいますが
ロシアの醸し出す雰囲気がなんだか怖いと感じるのでしょうか?


今回はヘタリアのロシアが怖い理由について考察していきたいと思います。


まず、ロシアの画像を検索したときに
ちょっと怖い画像がヒットします。


これに関しては二次創作のイラストになるので
あまり関係はないのかもしれません。


ただし、ロシアといえば
ソ連の当時は危険なころが多かったです。


また、いまでもウクライナともめているということから
そのあたりのイメージが強いのかもしれませんね。


ただし、実際のところ、ロシアはそんなに怖いでしょうか?

私は少し疑問に思うところもあります。


特にヘタリアでのロシアはどこか田舎臭いというか
純粋な話が多いと感じます。

あまり怖いシーンってないような。


ただ、ロシアの言動が子供っぽいところがありますよね。


その子供っぽい、周りをあまり気にしないで発言する
セリフなんかが怖いという印象を与えてしまうのかもしれませんね。


13話でのロシアのセリフ

「それにね、あのふざけた腐れにやけ顔見てると 僕の手でどう歪むのかどきどきするんだー」

このあたりのセリフが怖いかもですよね~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。