SSブログ

泰然自若

ゆったり気ままに自然のままに…。気になることがあるのなら……。

 

金スマで 大山のぶ代の夫が語る認知症の真実とは?子供は? [芸能]

ドラえもんの声優として知られる大山のぶ代さん。

現在は認知症で悩まされていますが、 その大山のぶ代さんの認知症について 旦那さんが金スマの放送内で赤裸々に語っています。

82181_201011180501011001290063379c.jpg

そこで金スマで明かされる

大山のぶ代さんの認知症について

大山のぶ代さんの子供は?


今回はそのあたりを中心に話していきたいと思います。



スポンサーリンク






大山のぶ代さんの旦那が金スマで語る認知症



大山のぶ代さんの旦那さんである
砂川啓介さん。


すでに、大山のぶ代さんが認知症になってから
2700日は経過しています。

それまでの経緯を旦那さんが金スマで語ります。


大山のぶ代さんが認知症になるまでは
旦那さんにとって大山のぶ代さんは
頼れるお姉さんのような印象でした。


でも、今なら新しい娘ができたようだと語っています。


今の大山のぶ代さんの認知症の症状は深刻で
5分前のできごとも覚えていないようです。

さらに、徘徊したり幻覚をみたりと
看病する旦那さんは本当に大変だと思います。


唯一、大山のぶ代さんが覚えていることは
旦那とマネージャー。

あとはほんの少しの身内のことしか覚えていないそうです。


すでにドラえもんの声優をしていたことも
覚えていないそうです。


そんななかでも、旦那さんは少しでも
大山のぶ代さんの認知症が和らぐようにと
トマトの料理を工夫して作っているようです。


トマトに含まれるリコピンが認知症を和らげる効果があるようで
一時的に大山のぶ代さんが笑うようになったそうです。


そのような大山のぶ代さんの姿を少しでも見れると
旦那さんはそれだけでも幸せなのでしょうね!



大山のぶ代さんの子供は?


image.jpg


実は大山のぶ代さんは2人の命を授かっていた経験があります、。


ですが、2人とも亡くなっているようです。

一人目は大山のぶ代さんが29歳のころでした。

女の子だったそうですが、死産でした。


二人目も女の子でしたが未熟児として生まれます。


先天的心臓疾患があり、生後3ヵ月の若さで
亡くなっています。


大山のぶ代さんは愛煙家として知られています。


職場でもたばこを手放すことができなかったため
のび太役の声優さんともトラブルを起こしていました。


喫煙が生まれてくるお子さんに与える影響は大きく
その後は恐くて出産を考えることはなかったそうな。


喫煙が今の認知症にも影響を与えているんでしょうかね??


旦那さんの献身的な介護で
少しでも元気な大山のぶ代さんでいられれば良いですね!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。